2009年08月31日

浦和レッズ原口元気選手のレプリカユニフォームはスポーツオーソリティ太田店では販売されていないようです

以前の記事「浦和レッズ原口元気選手のレプリカユニフォームをスポーツオーソリティ熊谷店の他に羽生店でも確認しました」で「レッズレプリカは埼玉だけかも?」と書きました。

実際はスポーツオーソリティ太田店でもレッズのレプリカユニフォームを取り扱っていました。

スポーツオーソリティ太田店のレッズレプリカユニフォーム販売メニュー

ただ、背番号を入れるサービスの案内を見かけませんでしたので、
浦和レッズ原口元気選手のレプリカユニフォームは販売されていないみたいですね。

今度は、購入可能なネットショップを確認してみます。
posted by 深谷風 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ネットでジョギングコースの距離を測定してみよう

体力アップのため、夏休みにジョギングを始めると娘が言い出しました。
話の流れで私も付き合うことになり、
早起きと朝のジョギングが1ヶ月続いています。

右足のアキレス腱に軽い痛みを感じるときがあり、
悪化しないか心配でしたが、それは杞憂でした。
走り始めて数日で痛みはなくなりました。

意外な効果もありました。
もともと便秘には縁がありませんが、
起床→排便が日課になりました。
運動がよいのか?早起きがよいのか?
小学校以来の習慣です。

さて、実際、どのくらいの距離を走っているのかしら?
ネットで距離測定してみました。
距離測定の結果は1.2km。
思っていたほど短くはありませんでした。
それほど長くもありませんね。わーい(嬉しい顔)

測定精度も検証してみます。
有名な、皇居周辺のランニングコース(ジョギングコース)は
1周が5kmと言われています。

測定結果は4.8km。
しっかり測定してくれますね。
※ページ末尾の測定画面をご覧ください。

使い方は、とっても簡単。
思いのほか楽しいですよ。
みなさんもジョギングコースや通勤・通学経路の
距離を測定してみてはいかがですか?




こちらで距離測定の結果を見ることができます

測定結果はアクセスがないと60日間で閉鎖されてしまいます
そのときは、距離計測(測定)に使った次のページをご覧ください。
地図測定のページ「ちず丸距離計測(仮)」

皇居周辺ランニングコース(ジョギングコース)の参考にした記事

ビジネスマンにもお薦めの東京ジョギングコース

皇居周辺ジョギングコース(ランニングコース)の道のりと距離を測定した図


posted by 深谷風 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いきいき生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Jリーグ浦和レッズの至宝 原口元気選手 が共栄大学のセレモニーに参加しました

浦和レッズ 原口元気選手が共栄大学の新サッカー場オープンセレモニーに参加しました。
レッズの公式行事(?)にチーム代表として参加しています。
公式戦のほかにもプロとして活躍しはじめているんですね。

詳細は共栄大学学長のブログで紹介されています。
普段着?(Tシャツ姿)やフィールド上の写真を見ることができますよ。




共栄大学学長 山田和利のブログ
2009年8月5日(水)浦和レッズ 原口元気選手が来学しました

posted by 深谷風 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

