2010年11月26日

広告にあった格安タイヤのメーカーと性能情報を調べました

車検を前に磨耗が気になるタイヤを交換することにしました。
車検に費用がかかるし、タウンユース中心なので、ブランドよりも価格重視で選びました。

ちょうど広告が入ったのがオートバックスとイエローハット。
最安値価格が同程度だったので、オートバックスで購入することにしました。
価格が安いのは2種類で、クムホとピレリというメーカー。

ピレリは結構有名ですね。クムホはアジアのメーカーで国内に販社がありました。

型番を調べたところ、どちらもオートバックス限定品でした。
クムホタイヤの評判を調べていたら「並行輸入品に注意」と書かれていたのですが、その心配はなさそうです。

ホームページの性能情報を見ると、どちらのメーカーも色々と配慮されているようで安心できました。ぜひ、ご覧になってみてください。

ピレリのタイヤはスタッドレスに似た溝が見られ「4シーズン対応」の名はダテではなさそうです。スタッドレスではないので雪道ではチェーンが必要ですが、冬場の信頼度は高いと感じました。
クムホのタイヤは中央の溝が多く、雨のときの排水性能が高いことがわかりました。通常走行が中心ですから嬉しい配慮だと思います。

次のホームページが参考になりました。

KUMHO TIRES(クムホタイヤジャパン)
http://www.kumho.co.jp/
モータースポーツでも活動しているようです

KUMHO TIRES KH17(クムホタイヤ)
http://www.kumho.co.jp/tire/solus_kh17.html
KH17 の詳細を確認できます

PIRELLI(ピレリ)
http://www.pirelli.co.jp/web/default.page
このアドレスで日本語のページを確認できます

PIRELLI P4 FOUR SEASONS(ピレリタイヤ)
http://www.autobacs.com/static_html/shp/200911_pirelli_p4.html
オートバックスのタイヤ紹介ページです

posted by 深谷風 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170748171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。