2010年12月17日

お好み焼き屋さん「銀の卵」ができました!おいしかった!

P1000230sml.jpg

国道17号を籠原駅前から深谷方面へ向かい、
左手のセブンイレブンを超えてすぐのところに
お好み焼き屋がオープンしました。
※以前は「まるまつ」だった店舗です。

今日から3日間(12月17日〜19日)、半額セール中です。
4枚食べても1,000円前後。とってもお得です。
対象はお好み焼きだけです。

お好み焼きはスタッフが焼いてテーブルへ持ってきてくれます。
プロが焼いたお好み焼きはふっくらしていて、とてもおいしいですよ。

昔、関西方面出身のお好み焼きにうるさい友人が
焼いてくれたお好み焼きはふわふわで絶品でした。
その味を思い出しました。
自分で焼くよりずっとおいしいと思います。

半額セールは電話注文も可能なので、ぜひ、お試しください。
半額セール中に限り、電話注文は「ぶた玉」のみです。

ホームページのご紹介
・銀の卵のページはこちら
・店舗案内のページはこちら

posted by 深谷風 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

インド料理店で実際に出されている本格的な「ナン」の作り方を紹介しています

小麦粉を使って「ピザ」か「ナン」を作ってみようと調べていたら、インド料理店で実際に出されている、本格的な「ナン」の作り方が紹介されていました。

レシピ、写真と説明、動画で紹介されているので、すごくわかりやすいです。

動画を見て感じた疑問点も、コメントを読んで解決できましたので、ポイントを補足しておきます。

1)イースト菌は使わず、重曹とベーキングパウダーだけ使っている
(この点はヨーグルトも関係しているかも?)
2)生地がまとまったら、くっつかないように手にサラダ油をつける。焼く前に手につけているのもサラダ油。
3)「ナン」をこねる時間:3〜5分(全体がなじむ+α)
4)生地は手で伸ばす(麺棒を使わないのはせっかくの空気が抜けてしまうから)
5)焼きあがった「ナン」に塗っているもの:バター
6)フライパンやオーブントースターは不可。電気オーブンが必要

ぜひ、このポイントを踏まえて、次のページを見てみてください。


ナンのレシピ(ナンの作り方)


上記 6) はこちらが参考になります。

コメントに対しても丁寧な回答があって、執筆者のお人柄が伝わってきます。
昨年9月の記事が、早くも検索で1位になるあたり、とても役立つ内容なのでしょうね。

※続きに引用続きを読む
posted by 深谷風 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ヨーグルト×あんこ=美味!!

昔から「あんこ」が好きです。
でも、ヨーグルトと一緒に食べたことはありませんでした。

ある日、カットフルーツが出たので、「あんこ」を添えて食べてみました。この組み合わせは「あんみつ」と同じだから大丈夫と期待しました。予想通り、おいしいですね。

次の日、カットフルーツにヨーグルトがかかって出てきました。
これにも「あんこ」をかけたらどうだろう?
試してみたら、これは結構ありかも???意外でした。

次の日はカットフルーツがなかったので、ヨーグルトに直接「あんこ」を。
前日から続く「それはないよ〜!」という周囲の非難をよそに、おいしくいただきました。

先日放映されたTBS「秘密の嵐ちゃん」で、柴崎コウさんが「抹茶ヨーグルト」に「あんこ」を混ぜてましたね。うれしくなりました。

かなりいけますよ。ぜひ、お試しください。るんるん
posted by 深谷風 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

