2010年02月12日

BS フジ で日本のプロバスケットボールリーグ「bj リーグ」の定期放送が始まっています

BS デジタル放送で、日本のプロバスケットボールリーグ「bj リーグ」の番組を見られます。
シーズン中は毎週放送されますが、新作は13回で、新作を放送した翌週は再放送になるそうです。

詳しい情報は末尾で紹介するホームページで確認してください。

◆放送日時
・毎週金曜日 23:00〜23:55
・毎週土曜日 11:00〜11:55(再放送)
※シーズン中 新作13回を予定
※新作週の翌週は、金曜日・土曜日とも再放送となります。
※放送がお休みの週もありますので、詳しくは番組表をご確認下さい。


BS フジのホームページ
http://www.bsfuji.tv/top/pub/bj.html

スポーツナビのホームページ
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bj-blog/category/5

公式サイト
http://www.bj-league.com/bj/Top.do
posted by 深谷風 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

バスケットボール&シューズを買えるスポーツ店(その2)

深谷周辺の大型店を追加します。
大きなサイズのバスケットシューズを探したので、その情報も。

スポーツデポ北本店
http://www.alpen-group.jp/shop/map/7556.html

バスケットボールシューズがかなり豊富に揃っていて、実際に履いて試せるのは嬉しいところ。
大きいサイズでは、ナイキが 29cm、30cm と置いてありました。
アシックスは 29cm までですがナイキの 30cm よりは大きい感じです。
ワイドサイズも 29cm までありました。
アディダスは靴の種類は1種類だけでしたが、29cm がありました。
他に IGNIO 29cm ともうひとつのメーカーに 29cm がありました。

※大きなサイズを履き比べできるのは、とても貴重だと思います。

サイズの比較結果

アシックス ワイド 29cm, IGNIO 29cm 某メーカー 29cm がほぼ同じ大きさと感じました。横幅もゆったりしています。

アディダス 29cm は少し小さめです。30cm なら同じくらいになるかもしれません。
ナイキ 30cm はさらに小さい感じ。特に横幅がタイトですので幅が広い足の人は注意が必要ですね。


バスケットボールは種類が多く、近隣では一番豊富かもしれません。
ナイキの種類が1番多いのが特徴です。モルテン、IGNIO(格安ゴム製)もありました。
他の店舗では見かけない種類のナイキのゴム製ボール(青) 1,500 円なんていうのもありました。お買い得ですね。

ゼビオ伊勢崎店
http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/402/

バスケットボールグッズはかなり多いと感じました。
バスケットボールシューズの種類も豊富にあります。
バスケットボールシューズは確認しませんでしたが、少なくとも他のスポーツ用には大きいサイズが置いてありました。

スポーツオーソリティ羽生店
http://www.sportsauthority.co.jp/location/map/?329

バスケットボールグッズの品揃えは、熊谷店と同等です。
バスケットボールシューズは 28.5 cm くらいまで。

以前の記事:
バスケットボールを買えるスポーツ店を探しました。
http://fukayahoo.seesaa.net/article/135017667.html

posted by 深谷風 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

深谷近隣でプロバスケットボールを観戦したいと調べてみました

深谷から気軽にプロバスケットボールを観戦できるチャンスが見つかりました。

プロリーグが誕生したので、以前からプロのバスケットボールを見てみたいと感じていました。埼玉には所沢にブロンコスがありますが、ちょっと遠い印象です。高速を使わずに観戦できるのは嬉しいですね。
夏ににぎわう屋外プール用に駐車場も広く準備されていて安心です。

他にも秩父市やさいたま市で主催ゲームが組まれています。
地元にプロチームがあるのは嬉しいですね。
土日に秩父市→春日部市連戦で、チームは大変と思います。ありがたいですね。

bj リーグ
http://www.bj-league.com/bj/Top.do

bj リーグスケジュール
http://www.bj-league.com/bj/Schedule.do

チケット購入方法
http://www.saitamabroncos.com/ticket_bj.html

12月19日(土)
18:00 埼玉 vs. 富山 行田グリーンアリーナ  

12月20日(日)
14:00 埼玉 vs. 富山 行田グリーンアリーナ

上記試合のチケット購入情報
http://broncos.sailog.jp/topics/2009/12/121920-a9bc.html

行田グリーンアリーナ
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/greenarena/index.html

同マップ
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/greenarena/koutu.html

もうひとつのトップリーグ「日本バスケットボールリーグ(JBL)」では「リンク栃木ブレックス」が前橋で主催ゲームを組んでいます。
ショッピングついでの観戦もいいかもしれません。

日本バスケットボールリーグ
http://www.jbl.or.jp/

同スケジュール
http://www.jbl.or.jp/schedule/
posted by 深谷風 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

