2010年02月12日

久しぶりに食べたんですが、ドトールコーヒーのミラノサンドはヤッパリおいしいです!

ドトールコーヒーのミラノサンド。
10年以上前に初代ミラノサンドを好んで食べていました。
「初代」というのは、このミラノサンド、定番メニューですが、何度かモデルチェンジしていますよね。
今のメニューは食べたことがありませんでした。

初代のおいしさが変わってないかな?と心配しつつ、久しぶりに食べたら、おいしかった!
カリカリっとしたパンの食感と、野菜の新鮮さ。それにハムや魚介の具のおいしさがまじって、美味!ですね。

ぜひ、お近くのドトールへ!わーい(嬉しい顔)
posted by 深谷風 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BS フジ で日本のプロバスケットボールリーグ「bj リーグ」の定期放送が始まっています

BS デジタル放送で、日本のプロバスケットボールリーグ「bj リーグ」の番組を見られます。
シーズン中は毎週放送されますが、新作は13回で、新作を放送した翌週は再放送になるそうです。

詳しい情報は末尾で紹介するホームページで確認してください。

◆放送日時
・毎週金曜日 23:00〜23:55
・毎週土曜日 11:00〜11:55(再放送)
※シーズン中 新作13回を予定
※新作週の翌週は、金曜日・土曜日とも再放送となります。
※放送がお休みの週もありますので、詳しくは番組表をご確認下さい。


BS フジのホームページ
http://www.bsfuji.tv/top/pub/bj.html

スポーツナビのホームページ
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bj-blog/category/5

公式サイト
http://www.bj-league.com/bj/Top.do
posted by 深谷風 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIMIRI の店員さんにメガネのサイズを確認する方法を教えてもらいました

メガネの柄の内側に、次のような数字が書かれています。

 52□16−140

これがサイズを示していると予想していましたが、MIMIRI の店員さんにお伺いしたところ、詳しく教えてくださいました。

顔の大きさに関係するのは最初の数字「52」です。
片方のレンズ部分の幅を示しているそうです。
この数字×2を顔の幅と考えればよいですね。

これを頼りにメガネフレームの大きさを比較できます。
すでにメガネを持っていれば、その大きさを基準にできますね。

140は柄の長さです。
顔の大きさなどへの影響はあまりないそうです。

この情報を参考に、かけていったメガネとも比較して、気持ちよくフィットするメガネを購入できました。

なお、自宅に戻り、壊してしまったメガネのサイズを確認したら、幅の数値が4も大きかったです。
すぐにズレ落ちてしまうのは、幅が大きすぎたんですね。

とても役立つ良い情報を教えてもらえたと思います。
posted by 深谷風 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

